電話応対
先日、電話応対検定なるものを受けさせてもらいました。
その為に先月、電話応対を学びに2日間研修へ行ったのですが、今まで当たり前に使っていた言葉遣いの間違いの多いこと!!
ちなみに、冒頭の「電話応対検定を受けさせてもらいます」も「電話応対検定を受けさせて頂きます」だと×なのです。
ビックリしました。
キチンとした言葉遣いを知らずに社会人をやっている自分にもビックリですがね。。。
これからは学んだことを活かして、立派な社会人になりたいと思います!
竹島
税理士事務所職員の日記です
2010年7月 9日
先日、電話応対検定なるものを受けさせてもらいました。
その為に先月、電話応対を学びに2日間研修へ行ったのですが、今まで当たり前に使っていた言葉遣いの間違いの多いこと!!
ちなみに、冒頭の「電話応対検定を受けさせてもらいます」も「電話応対検定を受けさせて頂きます」だと×なのです。
ビックリしました。
キチンとした言葉遣いを知らずに社会人をやっている自分にもビックリですがね。。。
これからは学んだことを活かして、立派な社会人になりたいと思います!
竹島
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.katozeirishi.jp/blog1/mt-tb.cgi/137